海外のジュエリーブランド店では可愛らしいくまのペンダントネックレスを扱っていることがあります。テディベアという、くまのぬいぐるみなのですが、西洋諸国では長年愛され多用されているモチーフです。ですが、なぜ、大人の女性向けのお店が子供向けのデザインを扱うのだろう、と疑問に感じませんか。西洋では、大人と子供の寝室が別であり、幼い子供を独りで眠る寂しさから守るために、ぬいぐるみが与えられます。

特にくまのぬいぐるみは、人気があり、特別なものは専門のコレクターがいるほどです。小さな頃の大切なお友達として、思い出の一部となっている、くまのぬいぐるみは、とても大切なモチーフであり、ジュエリーとして身に着けることで、懐かしさと同時に安らぎをもたらすものとなるのでしょう。その可愛らしさに癒され、自分を守ることができる、そんな意味合いがあるようです。高級ジュエリーで有名なティファニーは、純銀製のテディベアのチャームを扱っています。

ティファニーは銀製品で有名な宝飾店です。ジュエリー好きなら、ティファニーのシルバーアクセサリーをひとつは持っていたいところです。シンプルなビーンズのネックレスも有名ですが、少し違ったものが欲しい場合は、テディベアがお薦めです。ティファニーの銀製品を比較的手頃なお値段で手にすることができます。

クリスタルを宝飾品の域に高めた、クリスタルの王者、スワロフスキーは、テディペンダントを扱っています。普段使いのダイヤモンドといえるスワロフスキークリスタルがテディの全身に散りばめられ、キラキラと光輝きます。スワロフスキーは元々、宮殿や高級ホテルなどで使われるシャンデリアの高級クリスタルの会社です。シャンデリアの輝きを身に着けて楽しめる喜びがあります。

こちらもクリスタルとしては、お値段が張りますが、少し背伸びをした普段使いのジュエリーとして、お求め安いお値段で手にすることができます。