テディベアは子供や女性に人気がありますが、くまをモチーフにしたアイテムは他にも文房具やインテリア、ファッションなどいろんなジャンルで製品化されています。ジュエリーも例外ではなく指輪やネックレス、ブレスレットなどくまのジュエリーは豊富にあり、ポップなものからカジュアルなもの、ラグジュアリーなものなどデザインも多彩です。テディベアのような形を模倣したようなペンダントトップや、よく見ないと分からない程小さくくまがデザインされているものなど、デザイナーの遊び心が溢れるジュエリーもたくさん販売されています。素材もプラチナやゴールド、宝石を施したものなど様々です。

そして、くまのジュエリーは可愛らしい見た目ですが、身に付けると大人可愛いジュエリーとなり幅広い年代の方に似合うアイテムでもあります。また、その可愛らしさは見る人に癒しの効果をもたらし、身に付けることで優しい気持ちになれるという方もいます。自分へのご褒美やギフトにも最適で、くまのモチーフに小さな宝石を足してデザインされたものでは贈る相手の誕生石などが施されているものを選ぶなど、可愛さにプラスアルファされたギフトを贈ることもできます。可愛いものが好きな方にとっては装飾品としてきれいなだけではなく、その温かみのあるビジュアルは身に付けてもお部屋に飾っても存在感があり、きれいと可愛いがミックスされた贅沢なデザインとなっています。

好みや個性を大切にしたい方にはピッタリのアイテムです。