北海道で最近、話題を集めているレディースアイテムのブランドがあります。それが、『トウス』です。スペイン発のブランドですが世界各国に店舗を展開しており、日本にも8つの店舗が存在しています。そのうちの2つが北海道・札幌に出店されており、多くのおしゃれな女性の注目を集めています。

トウスの最大の特徴は、くまのシルエットのモチーフを採用していることです。くまというとどうしても幼い印象があったり、子供っぽいと感じてしまう方もいるかもしれませんが、ここの商品は違います。まさに『大人可愛い』を上手に表現したアクセサリーや時計・バッグなどのアイテムは、ポップな色使いとシックなデザインのバランスが絶妙です。持つ人の印象や合わせる服・靴などに馴染みやすいさりげなさがありながら、人の注目を集めるような独自性を併せ持つ大人のためのレディースブランドです。

くまのモチーフは小さく配置されているものから、全面にプリントされているものなど様々です。くま好きの方はもちろん、そうでない方にもワードローブに取り入れやすい雰囲気になっています。商品ごとに個性が強く、一つ一つ全く違った印象を与えてくれるような商品が揃ってるので、どんな方の好みのテイストにも上手くマッチしてくれそうです。北海道の二店舗は、それぞれアクセサリーとバッグの専門店になっています。

テイストが気に入ったのなら、両方のお店を順番に訪ねてみるのも楽しいはずです。人とは違うオリジナリティがあるものを身につけたい方に、ぜひ知っておいてい頂きたいお店です。